このブログを検索

2013年9月17日火曜日

9月17日

ヨハネのコラールを褒めている
奴がいてどんなやつかとみれば
その傍わらで蓮實を貶している
とみれば蓮實批判を繰りかえす
テーバくんとおともだちらしい
バというのは当地語で三つだが
まあそれはこの際どうでもいい
映画好きの手合いのようだから
きつとなにか因縁があるのだな
相対的には聡明な東大表象系の
たぶんだがねカワイイ手合いさ
彼らの心持がわからない訳でも
ないさこんな具合らしいからな



《松浦寿輝さんが、東大教授を退官される前に、研究室にお訪ねしたときにうかがったのだが、今や、東大大学院でフランス文学を学んでも、最初の非常勤講師の口が見つからない時代なのだという。》(大学教員の格差