このブログを検索

2013年6月22日土曜日

院生の娘が最近いくらなんでも長すぎるっていうんだよな、この記事。

ワカッテルヨ!

いやだったら読むな

紋切型ってのはな、形容詞だけでなくて

「豊かな個性」とか、「多彩な個性」とか、そういうどこかで覚えこんできた台詞でもあるぜ、

まだ分かってないな、この理系のマヌケ


《「個性」といえば決まって「豊かな」と応じてしまう日本語の慣習への侮りも隠そうとしない作品…「豊かな個性」とは、語義矛盾もはなはだしく、そんな言葉を間違っても口にしてはならぬ。「豊か」さからは思いきり遠いきわめつけの「貧しさ」こそが「個性」にほかならぬ。》って具合だよ



音楽がないだとよ

俗物性の見本の文を次に投稿しておくぜ、参考にしろ…こういった文だけは書くなよ